ジーネ・マーマのブログ

doll outfitジーネ・マーマのブログです。人形が大好きで、日々ドールのアウトフィットを製作しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


昨日はドール撮影会に参加させていただきました!
待ちに待った 第二回撮影会『2014 Doll&Dollhouse Photo session』
去年行われたユノラ撮影会より会場も広くなりさらにパワーアップされた企画です。

会場に着くと素敵なドールハウスがたくさん並んでいて大興奮!
どれも細かいとこまで作られていて眼福です。
前回はユノラ限定だったのですが、今回は1/6なら何でもokということで色んなお人形がいました。

以下、私が撮った画像です♪

まきさんちのユノラフロゥ微熱ちゃん!ひっぱりだこの人気モデルさんです。
お洋服は前日のユノアオンリーで展示されたLTSさんのもの!後ろが細かい編み上げになっていて繊細なお洋服。
2014-07-21-20-53-05_deco.jpg

同じポーズで同じお洋服。こちらもまきさんのカスタムちゃんで微熱のお姉さんだそうです♡
撮った画像を眺めていて気付いたのですが、私はこの手を胸に当てる仕草が大好きなようです。
気付けばこのポーズばかり撮ってました...


鏡を覗く少女。あやもさんのカスタムちゃんです。この画像ではお顔が見えないのが残念ですがとても可愛い子です♡
フロゥは後ろ姿も美しい
。ドールハウスはまきさん作!アンティークっぽい雰囲気とこのドレッサーの色合いが絶妙です。
2014-07-21-19-03-18_deco.jpg
横顔もきれいだなあ...このカチューシャの作り方を教えていただきました!あやもさんありがとう!
2014-07-22-11-08-19_deco.jpg

キャッスルさんの27cmさんたち。(右上の子は22cmかな?)
このcarmenさん作のお部屋素敵だったな~。。。
お洋服とお部屋の雰囲気がぴったり。
2014-07-21-20-48-57_deco.jpg

こちらもあやもさんのカスタムちゃん、ブルーの目がきれいな子です。うさぎの仮面が似合ってます。
2014-07-21-18-03-13_deco.jpg

carmenさんの赤リップちゃん!!ジーネ・マーマを着てもらいました♪
このお洋服、この子のために作ったのか?と思うほど似合ってます。
そしてまきさん作の背景セットと小物たちもぴったり!
2014-07-21-21-20-32_deco.jpg

こちらもcarmenさんちの子たちでジーネ・マーマを着てくれてます♡ドールハウスはまきさん作。
全体的な色合いが素敵!
2014-07-21-21-22-41_deco.jpg

ジーネ・マーマを着たリカちゃんとrurukoたち♡やっぱり小さい子も可愛いなー♡
2014-07-21-21-26-08_deco.jpg

やっぱりこのポーズ 笑
2014-07-21-20-54-55_deco.jpg

carmenさんの眠り目ちゃん!この子はとても繊細な雰囲気見ていてでうっとりします。
このお洋服はcarmenさんがデザインしてbukkoさんが作られたそうです、本当に似合っていて素敵です。
そしてまたまたこのポーズ...笑
2014-07-21-20-56-39_deco.jpg

そしてそして新作のお洋服を赤リップちゃんに着てもらいました!
もう似合いすぎて似合いすぎて。。。しかもこんなドールハウスで。。。(;;)
carmenさんに許可をいただいて販売用にたくさん撮らせていただいたのでお楽しみに!
2014-07-22-11-05-53_deco.jpg

なんと微熱ちゃんにも♡この子はなんでも着こなすからすごい。
こちらも販売用画像としてまきさんに許可をいただきましたので他ショットもお楽しみに!
一緒に写っている3段ハットボックスはまきさん作でくじ引きプレゼントとして頂いたものです!
大好きな赤でデザインがめちゃくちゃツボ♡
2014-07-22-11-13-00_deco.jpg

このcarmenさんのドールハウスは3部屋つながっていて、こうやって覗くと奥行きがすごい!
2014-07-22-11-03-27_deco.jpg

全部のドールハウスや背景セットで写真を撮りたかったのですが午後のみの参加だったので時間がぜんぜん足りず、
終日参加にすればよかったと今更悔やんでいます...
他にもたくさん素敵なハウスやお人形がいっぱいでした!

ジーネ・マーマのお洋服をたくさん持っていったのですが、
皆さんそれぞれお持ちになったお人形に着せて楽しんでくださって嬉しかったです!
ジーネ・マーマのお洋服をお持ちになった方もたくさんいらっしゃって感激でした。
自分の作った物を大切にしてくださっている方がいるという事は本当に幸せです、ありがとうございます。

みんなで可愛い可愛い!って言いながら写真を撮ってまた着せ替えて...本当に楽しい時間でした。
「ああ、私って本当にお人形が好きなんだな〜」と実感して、お洋服作りもっと頑張ろう!と思いました。

そして最後になってしまいましたが、
企画や準備をしてくださった皆さんありがとうございました!!!
こうやって楽しい時間を過ごさせていただけたのは、たくさんの時間と手間をかけて準備してくださった方々のおかげです。 
本当にありがとうございました。

第3回撮影会もあるといいな...!

--------------------------------------

ユノラフロゥ、momokoサイズ新作のオンラインショップについて

制作に時間がかかっておりオープン時期が少し遅くなりそうです。
お待たせして本当に申し訳ありません。。。
8月上旬にはオープンできそうです。
今回はお洋服が全て出来上がったからの販売という形です。
早く完成できるよう頑張ります!
メルマガのご登録ありがとうございます。
日時詳細決まり次第メルマガ発行いたします。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinemama.blog69.fc2.com/tb.php/331-58ecbef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
