ジーネ・マーマのブログ

doll outfitジーネ・マーマのブログです。人形が大好きで、日々ドールのアウトフィットを製作しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!

本日リカちゃんキャッスルさんのオンラインショップでジーネ・マーマプロデュースのリカちゃんとドレスセットが発売になりました。
前にちょこっとお知らせしていた「20人のお人形服作家とリカちゃん」という企画のものです。
リカちゃんとドレスセット(ワンピ&ベレー帽2点セット)は別売りになっています。

写真を撮っておくのをすっかり忘れていて…(現在リカちゃんもお洋服も私の手元にないのです)
福島のキャッスルさんやイベントで写真を撮ってくださった方から画像を提供していただきました。
T様、Y様、本当にありがとうございます!

1evGxyx.jpg

1evGra3.jpg

rikachan.jpg

リカちゃんキャッスルオンラインショップ
リカちゃん&フレンドというカテゴリーで販売されています。

リカちゃんキャッスルオフィシャルブログ
「20人の作家の~」第3弾紹介ページにとびます。

どうぞよろしくお願いいたします。


続きにテーマやこだわったところなど書いてみました。


この企画のお話をいただいたのは確か去年の10月頃だったと思います。
約1年かけてやっと販売!とても嬉しいです。
「特別な日のワンピース」というテーマをいただいて、
ジーネ・マーマは「家族でランチクルーズ」という特別な日をイメージしてデザインしました。
キャッスルさんで今まで何度かプロデュースさせていただきましたが、
実はお洋服にはいつも細かい設定が頭の中にあります。

~今回の設定~
リカちゃん一家は豪華なランチクルーズに行くことに。
どうせならマリンっぽいお洋服を着て行きたいね!ということで、
ママとリカちゃんは二人でお洋服を買いに行き、一緒に選んだワンピースとベレー帽。
そしてママが昔から大事にしている宝石のブローチを「今日だけよ」と特別に襟元につけてくれた。

ちょっと恥ずかしいのですが書いてみました・・・
マドモJなども全部設定があるので、もし気になったらぜひイベントなどでお会いした時に聞いてくださいね(笑)

リカちゃんはボブヘアで前髪短め、帽子で見えないのですが三つ編みがポイントです。
(キャッスルさんのブログやショップページでぜひご覧ください)
メイクは控えめでナチュラルな子どもらしい可愛さをイメージしました。
今までキャッスルさんでプロデュースさせていただいたドールは今回で8体目ですが、
実はこの8体に共通点があります。
それは瞳は茶系、アイシャドーは無しという2点です!

めずらしく長文をかいてしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinemama.blog69.fc2.com/tb.php/309-8b051f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。