ジーネ・マーマのブログ

doll outfitジーネ・マーマのブログです。人形が大好きで、日々ドールのアウトフィットを製作しています。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
本日30日Dollybird vol.16 発売です!
「スタイリング」がテーマになっていて、
ジーネ・マーマが担当したページはその中の「同じ型紙から印象の違う2着を作る」です。
・新作のグラビアが4ページ(4着)
・過去に販売したもののグラビアが2ページ(3着)
・目次のページに過去の販売したものが1着  
掲載されています。どれもとても綺麗に撮っていただき可愛いページに仕上がっています♪
モデルは表紙の子とヴィンテージのブロンドちゃん、赤毛ちゃんで計3人が登場しています。

新作は型紙と作り方も掲載されていますのでぜひ色々アレンジして作ってみてください。
もちろん表紙のワンピースの型紙も載っています!

ホビージャパンさんの皆様、大変お世話になりました。
本のお仕事は初めてで分からないことだらけでしたが、本当によくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます。



表紙の子はお馴染みのノスタルジックポップのプチカスタムちゃんです♪
同じワンピを着せて写真を撮ろうと思ったら、そういえば今手元にないんでした。笑
変わりに同じ刺繍の入ったセーラーワンピセットのキャミを着せてみました。
こんな風にかぼちゃパンツを合わせるとルームフェアっぽくもなります。
ぜひ試してみてくださいね♪

それではぜひDollybird vol.16、実物をご覧いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

続きは鍵コメントへのお返事です。
y様
こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます!
Y様もmomokoお持ちなんですね~♪
楽しみにしてくださって嬉しいです。
もうデザインは決まっていて今試作品を製作中なので、
近日中にはちょこっとブログでご紹介できそうです☆

ノスタルジックちゃんはマット肌にしてメイクを変えてるんです♪
削ったりはしてないんですが、かなり雰囲気が変わりますよね。
お気に入りの子です!
この記事へのコメント
お久しぶりです
お元気ですか?
表紙の子が可愛くてさっそくDolly bird買いました(^^)
同じのを作ってみたいんですが、飾りテープ0.3mmってのが近所の手芸屋さんに置いてありません。オカダヤのような大きな手芸屋さんにいけばあるんですかね?
2011/08/01(月) 20:55 | URL | モモ #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
モモさんお久しぶりですね!
私は変わらず元気ですよ~♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

dollybird買ってくださったんですね、ありがとうございます!
3mm幅のリボンはオカダヤさんなど大きな手芸屋さんには比較的置いてありますよ。
ネットでも検索すると結構見つかります。
ちなみにあのマリンワンピースは5~6mm幅のリボンをアイロンで半分に折って使ってるんです。
(イメージに合う色の3mm幅が見つからなかったので)

それではぜひ色々作ってみてくださいね♪

2011/08/04(木) 12:02 | URL | ジーネ・マーマ ちづ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinemama.blog69.fc2.com/tb.php/227-34c4b7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。