ジーネ・マーマのブログ

doll outfitジーネ・マーマのブログです。人形が大好きで、日々ドールのアウトフィットを製作しています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震と津波により、お亡くなりになられた方のご冥福と被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

連日報道される被災地の状況を見て、毎日胸が締め付けられる思いです。
あの日から自分が今すべき事を色々考えました。。。
ありきたりですが、やはりまずは節電、そして募金です。
今後も継続的に募金をして行くためにも、なによりお人形のお洋服作りが大好きなので、
ジーネ・マーマの活動をさらに頑張りたいと思います!

ただいま別のお人形関係のお仕事に取り掛かっており、
次回のオンラインショップは未定です。
計画停電は前日になっても実施されるかどうか分からない状態なので、
計画通りに製作が進まない事も今後出てくると思います。
そのため、今まで受注製作とさせていただいておりましたが、
次回はお洋服が出来上がってからご注文をいただき、
ご入金を確認次第発送という形にさせていただきます。
お洋服が全て出来上がってからのOPENになるので、
4月中旬くらいにできたらな~と思っています。

「うさぎ刺繍のプリーツワンピ」をご注文くださいました皆様、
到着のご連絡などいつもありがとうございます!
私のことを心配してくださったり、可愛い画像を送ってくださる方も本当にありがとうございます。
またお洋服作りを続けてほしいというお声にもとても励まされました。
皆様の暖かいお言葉に感謝しています。
今後もジーネ・マーマをよろしくお願いいたします!

IMG_5330.jpg

それと。。。色々あってプリーツ部分の「しつけ糸」についてのご説明を忘れておりました。
申し訳ありません。
上の画像のようにプリーツのくずれ防止のため×印にしつけをしています。
糸は玉結びをしておりませんので、はさみを使わなくても取ることができます。
※もしはさみなどを使う場合はロック糸、手まつりの糸を切らないようご注意ください。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinemama.blog69.fc2.com/tb.php/207-dc5507c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。