ジーネ・マーマのブログ

doll outfitジーネ・マーマのブログです。人形が大好きで、日々ドールのアウトフィットを製作しています。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!

新作のサンプルがほぼ完成しました。
iMda doll 2.6サイズのワンピースです。
11月上旬オンラインショップにて受注販売の予定です。

同時にユノラmomokoサイズのパールリボンのエプロンドレスセットの再販もございます。

オープン日時詳細が決まり次第メルマガ配信いたします。



こちらが新作のワンピース。


まだ裾が仕上がってないので上半身だけの画像です。

久しぶりに丸いヨークにラグラン袖です!(3年ぶりくらい?!)
レースを使ったのも数年ぶりだと思います。

2014-10-22-20-22-33_deco.jpg

袖口は広めなのでハンドパーツを外さずに着せられます。

ソックスも2種類別売りで受注いたします。

2014-10-22-20-28-48_deco.jpg


テディベアはこの子のために作ってみました♪
小学生のころテディベア作りに夢中になっていた時期があって、
その頃全部で20体くらい作ったと思います。
約20年ぶり作ってみると制作過程のひとつひとつが懐かしくて楽しかったです!

2014-10-22-19-35-04_deco.jpg
こちらはiMda2.6の原型。
後々使うかなと思いダーツ移動した原型も作ってみました。
ドレメ卒業生なのでもちろんドレメ式です。
私の作るパターンはほぼ全部平面製図で、この原型も人形のサイズを測り平面製図で作っています。
この原型はゆるみが入っていておなか周りはぶかぶかでボディラインに沿っていないものです。
ボディにフィットした原型も作っておくと便利なのですが、
無い方がパターンを作るたび勉強になることが多い気がして全サイズ作らないようにしています。
新しい服を作るたび苦戦することが多くて日々勉強だなと思います。。。

スポンサーサイト

こんにちは!

プレゼント抽選企画のお洋服が9割ほど出来上がってきました。
これから後ろのビーズと糸ループを付けるところです。
22cmサイズと27cmサイズそれぞれ5着ずつ作っています。
この他にアクセサリーも作ってますので、全部で18名様に当たります!



応募方法はメールの予定です。
応募期間は1週間ほど設けますのでゆっくりご応募いただけます。
日時が決まり次第メルマガ発行いたします。

------------------
最近iMda Dollがとても気になります!
coletteちゃんという子がとても可愛くてほしいのですが、今は受注していないようです...
8月下旬にGianという子の受注があるようで、この子もとても可愛いので注文してしまうかもしれません!
最近はiMdaの画像検索ばかりしています(笑)


お久しぶりです!

最近は22cmサイズの新作を製作中です。
やっとサンプルが出来上がりました!
今日から量産に入ります。

画像はとりあえず撮ったものです。
後日ちゃんとしたカメラで詳細画像を撮りますね。

こちらはピンク、お色違いでラベンダーもあります。
20140401174226d6c.jpg

20140401174228c92.jpg



ドールショウの追加募集はブライスで申し込みました♪
まだ当落はわからないのですが、
ブライスでの参加はかなり久しぶりになります。
(2〜3年ぶり??)
このお洋服はそちらで販売の予定です。
もし落ちて参加できなかったらオンラインショップで販売します。
当落はわかり次第すぐにTwitterでお知らせします。

ドールショウではmomoko、ユノラサイズの再販も少し持っていけたらと思っています。
順調に制作がすすめば。。。ですが。。。

それではなるべくいっぱい持っていけるよう製作頑張ります!



こんにちは!
かなり久しぶりの更新になってしまいました。
前回の記事を見てみると4月??!!
twitterではたまに近況をつぶやいたりしてたのですが、
4月頃からいただいたお仕事を2件ずっとやっていまして先月末にやっと一段落しました。


8月に入ってからはオンラインショップに向けて22cmサイズのお洋服を製作しています。
まだ完成形ではないのですが、ちょこっとご紹介しますね!
ウールの生地を使った秋冬物です。色はブルーグレーというのでしょうか、落ち着いた感じの水色です。
IMG_20130810_102031.jpg
オープンの日時はまだぜんぜん決まっていない状態です。
詳細が決まり次第メルマガを配信いたします。
メルマガのご登録はこのブログのページの右側にありますご登録フォームから、またはこちら


近況や製作状況などtwitter(@jinemama)の方がこまめに更新しております。
ご質問などはtwitterの方が早く返信できると思いますので、お気軽にフォローしてくださいね!


そして、もうとっくに過ぎてしまったのですが…
7月にジーネ・マーマは4周年を迎えました。
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


【お知らせ】
リカちゃんキャッスルさんの20周年企画「20人のお人形服作家とリカちゃん」に参加させていただきました。
20人の作家さんがリカちゃんを1体お洋服を1セットずつ監修デザインした企画です。
20種類あるので4種類ずつ時期をずらして販売されています。
キャッスルさんの5月のパーティで発表、展示された企画ですが、
ジーネ・マーマの物はまだ販売前なので公式で画像が出ておらず、
また私も画像を持っていないためいつお知らせすればいいのかな…と思っていたらいつのまにか8月になってました…。申し訳ありません。
ジーネ・マーマのものは9月発売予定です。
リカちゃんは控えめメイクのボブヘア、お洋服はマリンをテーマにした赤いワンピと紺のベレー帽のセット。
リカちゃんとお洋服セットは別売りです。
キャッスルさんの方で詳細の発表があったらまたこのブログでもお知らせいたします。





こんにちは!
次回オンラインショップで販売する「うさぎタータンワンピース」のサンプルが出来上がりました。
22cmサイズ、受注販売の予定です。

うさぎの刺繍をしたのは本当に久しぶりです!
刺繍をしながら懐かしい気分になりました 笑


真ん中にインパーテッドプリーツを1本、Aラインのワンピースです。
IMG_20121127_164347.jpg

今回は色展開はなく赤タータンのみです。
あとソックスを別売りで2種類ご用意いたします。

ショップオープンの日時詳細が決まり次第メルマガ発行いたします。
たぶん平日夜オープンになると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。